量産ゆるふわ女子大生が総合商社総合職に内定した本当の話

18卒量産型ゆるふわ女子大生が某総合商社の総合職に内定したお話とこれからの就活生へのエールとアドバイスを

総合商社とテストセンター

こんにちは。さゆりです。 今回は総合商社受験の最初の関門であるテストセンターについてです。 はじめに言っておきます。 テストセンターの対策を全力でしましょう というのも 総合商社のテストセンターのボーダーは 日本の全企業の中でおそらく一番高いん…

商社のOB訪問

こんにちは。さゆりです。 今日は商社志望者に必須と言われてるOB訪問についてお話ししたいと思います。 「OB訪問ってしなくちゃダメ..?」 「OB訪問って本当に意味あるの?」 これがみんなが抱く一番の疑問だと思います。 結論から申し上げます。 『OB訪問は…

どうして総合商社?どうして総合職?

さゆりです☺︎ 今回は私がどうして総合商社の総合職を選んだか について書きたいと思います。 実は、お友達や知り合いに一番聞かれるのもこれ。 「なんでさゆちゃん総合商社の総合職なの?」 実際、女の子なら選んでも商社の一般職!ってところを あえて総合…

総合商社に内定しました

はじめまして。さゆりです。 先日、総合商社の総合職に内定が決まりました。 総合職を目指す女子就活生の参考になったらと思い、 過去の就活をまとめるブログを作ってみました。 最初にざっくりとプロフィールなどと就活記録を☺︎ 大学:都内の私立大学 卒業…