量産ゆるふわ女子大生が総合商社総合職に内定した本当の話

18卒量産型ゆるふわ女子大生が某総合商社の総合職に内定したお話とこれからの就活生へのエールとアドバイスを

どうして総合商社?どうして総合職?

 

さゆりです☺︎

今回は私がどうして総合商社の総合職を選んだか

について書きたいと思います。

 

実は、お友達や知り合いに一番聞かれるのもこれ。

「なんでさゆちゃん総合商社の総合職なの?」

実際、女の子なら選んでも商社の一般職!ってところを

あえて総合職に絞って受験した私。

(一般でも商社なら800万は堅いもんね)

 

なぜかって...

 

 

 

「会社のお金を使って海外行きたい」

 

 

 

もうこの一言が全てを表してます。

ふわふわ装ってるけど、実は強欲なんです。

 

海外が大好きでとにかく海外に行ける仕事がしたい!

海外行って美味しいもの食べて買い物して

素敵な写真インスタにあげたい♡

なんていう脳内お花畑なわたしが考えた

あらゆる業界の中で、一番海外へ行ける可能性が

高い業種が商社でした。

 

もちろん、銀行でも保険でもメーカーでも海外赴任の

チャンスはあるだろうけど、

確率論的にも、若いうちから海外に行けるのは

商社だと計算しました。

 

またそんなわけで、総合商社で野望を叶えようというわけでした。